防災スーパーヒーロー のん

おいしい防災塾最年少コーディネーター✩°。⋆ みんなを守る防災スーパーヒーロー のん☆のブログ

旅のなごり

 

f:id:gogo19go:20170325005000j:image

 

無事帰ってます~(笑)

 

7連勤→台湾2泊3日→4連勤

がさすがにこたえたのか、休日は1日ぐったりコタツで横になって休みました( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

 台湾はすごーくいいところでした!

 

山奥の遊園地のご飯屋さんで「アナタ日本人よね!?いいマスクしてるワ!台湾にはジャバラタイプのしかないノヨ!」って超立体マスクをほめられたり、

なんとか走って出発ギリギリにたどり着いた桟橋で、船の帰りのチケットがないのに気付いて必死に探してたらもういいよって乗せてくれたり、、、

 

f:id:gogo19go:20170325005753j:image

念願のカステラも、

 f:id:gogo19go:20170325005805j:image

コンビニに売ってたローズミルクティーもすごくおいしくて💓

 

すっかり旅の虜です(∩˘ω˘∩ )♡

 

でも、台中の駅前や山間部でも崩れている建物をいくつか見かけて地震か台風で被害を受けてそのままかな、、、?というのもありました。

 

個人的に、台湾でおいしい防災塾はいけると思います!

 

コンビニに売ってた麺、ポシェットに丁度いいサイズだったし(﹡ˆωˆ﹡)←

 今度台湾土産に買った麺で自分用にポシェット作ってみよう( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡

 

 

 

さーて、次はいつどこに行こうかな~~~❣

 

 今のところ近々

日帰りで京都、福井県越前市伊勢神宮、名古屋

1泊で呉と尾道、長野県阿智村黒部ダム

に行く予定です!

海外では台湾リベンジ旅と韓国、ゆくゆくはヨーロッパも行きたいな~と思い描き中(人‘ー‘☆).:゚+

 

4月1日のプレ防災塾に向けての準備もしつつ、旅の計画も練っていこう(´∀`)ワクワク