防災スーパーヒーロー のん

おいしい防災塾最年少コーディネーター✩°。⋆ みんなを守る防災スーパーヒーロー のん☆のブログ

3.11お菓子びらき

東日本大震災から6年。

 

当時私は高1。


関西の劇場でイスに座ってる状態だったので、緞帳がゆらゆら揺れるのを見てめまいかな?と思ったぐらいで休憩時間に「東北地方で震度7地震が発生、新幹線が運転を見合わせています」とアナウンスされてはじめて「あれは地震だったのか」と知りました。

 

余震が来た時に備えての情報をツイートしたり、埼玉の友人にメールしたり、募金箱に1000円入れてみたり、、、高校生で、何にもできない自分がすごくもどかしくて、、、

 

3.11が起きた時「神戸の経験を、知恵を伝えないと!」と真っ先に思った、その気持ちを大切にしたい。

 

 だいぶ日は過ぎたけど、お菓子びらき!

f:id:gogo19go:20170311235547j:image