防災スーパーヒーロー のん

おいしい防災塾最年少コーディネーター✩°。⋆ みんなを守る防災スーパーヒーロー のん☆のブログ

誕生、防災スーパーヒーロー!

 

初投稿。

 

はじめまして、防災スーパーヒーロー のん です( ˆoˆ )/

みんなからは のんちゃん と呼ばれています。

 

「防災スーパーヒーロー」

 

このダサすぎる称号は、おいしい防災塾コーディネーター講習会のロープレの時

「のんちゃんは、みーんなに防災知識を教えて命を守りに来たヒーローです!!」と勝手に口をついて出た言葉から取りました。

 

私は仮面ライダースーパー戦隊みたいに目の前で悪に苦しめられている人を助けることは出来なくても

これから先、災害で大変な時、「あ!この時はこうすればいいんだ!!」と思い出して正しい避難で命を守ることができれば、間接的とは言え命を守ったと言えるんじゃないか?と…

 

もともと私は、自己満足のために生きてたってしょうがない、災害が起きた時身を挺して子どもたちを守って死んで英雄になりたい。と思っている人間です。

 

そして、ただ毎日会社行って、言われた通り働いて、帰って、寝て、自分の趣味に時間とお金使って、、、みたいな生活が大嫌いです。

 

これから私はこのブログや、おいしい防災塾の活動を通して

日本中、世界中のいろんな人に防災の知識を教えていきたい!

みんなの命を、笑顔を守りたい!

ゆくゆくは、この国を変えたい!

 

防災スーパーヒーロー始動('ω`)」